先日 ちょっとお話しさせてもらいましたが

シュジンが 入院しました
7/2記事 

もちろん体のことも心配でしたが
(幸いなことに そんなに重症ではないので
症状が治れば 今週中には退院できるようです)

しょうじき
 お金のことも
心配です


入院費用は 最終的にいくらになるんだろう?


さいしょの 二日間は 
大人数部屋がなかったので
一泊 5,000円 追加料金になっていました


それにけっこう 思いもしない出費も
多くなっております

ほぼ 毎日のお見舞いでの 駐車場代やガソリン代

入院時の パジャマをふたそろえ 買ったり
(いつもくたびれた 普段着のお古だったので)

シャンプーや 歯ブラシなどの 生活のひと揃え

ナースステーションへの 心付けとしてのお菓子購入など

まあ 細かいもので 結構かかっています

しかも 前から手術するなど事前に入院日がわかっていたら
いくらかよかったのかもしれませんが
診察 即 入院 でしたので
病院内の コンビニで ほぼ 準備しちゃいました(泣)


まだ総額いくらになるのかは
わかりませんが

追って まとめたいと思っています





保険は イロイロと加入していたのですが
じっさい 今回の入院でおりるのは
2つだけ


年金保険に重点が置いてあったので
あんがい 医療保険が薄かったり


ガンによる入院にはけっこうもらえるけど
今回のようにそれ以外の疾病には
対象にならなかったり

いざとなってみないとわからないことも
たくさんありました

とりあえず 
ひとつの保険は
1日9,000円の入院代

もう一つの保険は
1日5,000円の入院代+
一時金とし一律70,000円


おりるようです






これらで どのくらいカバーできるかは
わかりませんが 
確定申告での 医療費控除についても
ちょっと 勉強したいとおもっています




今回こんなことがあって
あらためて

お金を貯めるむずかしさと
副業がある時の心強さを
感じました


ワタシのように
不安がある方も

副収入が少しでもあれば
前向きになれますよ




はじめて ポイントサイトに登録するなら

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



使いやすさイチバン
案件豊富 かわいさMAX

moppy(モッピー)




モッピー!お金がたまるポイントサイト



にほんブログ村

にほんブログ村