先週にのムスコの三者面談につづき
おとといは ムスメの三者面談でした


高校受験のムスコに対し
ムスメは あと一年あると思って
あとまわしに なってしまいがちですが
高校からのプレッシャーは
かなりのものでした


また ムスメは ちょっとクラスの中では
異例な 学部に希望なので
先生も 正直 あまり 経験がないみたいで、、、
不安そうでした。


勉強は みっちりやるようには
言われましたがね


なんせ クラス 低位置をウロウロしてますんで、、、、



でも帰りに 少々無理やり
進路指導室にも
聞いてみたら と 寄らせたら

『案外 いろいろ親切に教えてくれた~』
ニコニコで部屋からでてきました


(ワタシは ひとりで行けると言われ
廊下で あやしく ウロウロしてました)


いきなり おとづれたのですが
20分ぐらい 話を聞いてきました


そこで 第一希望の大学
ひそかに 来年4月開設の 学科ができ


しかも 指定校推薦の枠がひとつ
まわってくることになった
という 超 貴重な情報をもらいました



家で大学のHPで調べてみると
かなり 地味目に たしかに新しい学科のことが
のってました
って いうか 新しい学科 もう少し
プッシュしたらいいのに、、、


なかなか 実践的で オモシロい勉強ができそうです

ムスメも 興味津々でした



かつて ウン十年前に
就職指導室に 顔を出したとき
先生と 超 なかよしになっている生徒を見て
でおくれた~ と思った過去を思い出し


あのポジションの先生と 仲良しになると
いろいろ お得情報をもらえるよと

無理やり 行かせたのが
ほんとう おもいがけない
成果があって ムスメも驚いたようです



帰ってきたら
めずらしく 勉強していたので
よかったです


やっぱり 勉強は
やる気がでて はじめて本気で臨めるから




ワタシも 負けずに
稼ぎたいと あらためて
気を引締めました







その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



そんななか
わが家の 一大イベント
夏の家族旅行
迫ってきました




じゃらんネットでホテルを予約するのが
恒例なのですが
今年の夏は
ちょっと 生活向上



と いうか 今まで知らなくて
とってももったいなかったのだけど、、、



もちろん ポイントサイト経由
ポイントのトリプル報酬


ハピタス経由で ポインGET
じゃらんネット利用は 通常0.6%のところ
現在 2.5%ポイントをもらえるので
とりあえず これだけで 1500ポイント(1500円相当)
判定待ちになってます

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


もちろん じゃらんネットで
ポンタポイントを 2% 1,000ポイント(1,000円相当)



楽天カード支払いを利用したので
そちらでも 楽天ポイント
もらえるのです!



去年までは 家族旅行
2泊か3泊していたので
そこでもらえるはずのポイント
今まで もったいないことしてた~~~


これから ホテル予約する方
ぜったい ハピタス 使ってみてください

もちろん じゃらん以外でも
いくつかの旅行取扱の
サイト 使えるところたくさんあります




h08010









使いやすさナンバーワン
ポイントタウン(Point Town)
はじめてポイントサイトで稼ぎたい!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

使いやすさイチバン 案件豊富
モッピー(moppy)
ポイントサイトで効率よく稼ぎたい!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ココから登録すれば
30ポイントGETできちゃう

ハピタス(Hapitas)
お買い物あんしん保証で確実

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



老舗アンケートサイト
マクロミル
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル




50ポイントから換金可能!
キューモニター
アンケートサイトで確実に稼ぎたい!








にほんブログ村

にほんブログ村