今日は朝食を作った後、
身支度を整えようと 首を右に向けたら
ピキイーンとなって
寝違えたような痛みに悶えている まっぴー です
今日お仕事お休みの日で良かった、、、


最近 なかなか パソコンに向かえることがなかったので
今日からまた心を入れ替えて 
ブログ、副業と 頑張りたいと思います


そんな中ですが
先日 行った ムスメの塾の説明会
すっかり 進学説明会とあるので
参加したのですが、
主にこれから入塾を考えている人のための
会だったようです

ムスメに事前に確認したのに、、、


反対に そんなこと言ったっけと
半ギレ状態


ムカッとしながら始まりましたが
それなりに 実りのある内容だったので
結果オーライでした


以前お話ししたか忘れましたが
実はムスメは 高校の入学時は
理系クラスでの入学だったのですが
現在 将来の夢(仕事)を180度転換
美大に進みたいと言っています
(二年時進級時にクラスも文転しています)


確かに 高校進学時に
理系か美術系かで
一瞬迷っている話が出たのですが
それなりに 県でも上位校が望める
成績だったので
美術は趣味でと思ったようですが


進学校に進学したことで
さらに上を行く成績優秀者が集まるところに行ったことで
反対に自分の限界を知り
勉強は無理だと思ったのか
勉強は飽きてしまったのか、、、?



それはそれで
将来については、 自分の選択なので
親が口を出すところではないのですが

何しろ 美大の学費の半端なさと
美塾への授業料代が膨大

経済面では大いに心配です

学費については 奨学金を使ってもらい
自分で後々返してもらう覚悟はしてもらっていますが


そんなこんなで
ランキングが高いのですが、
国立に受かってほしいのです


塾の先生曰く この国立の
『一般的に言われてるのは
東大に入るより難関です』 ってことで
笑うしかないですけど、、、

しかも 現役だとまた かなり厳しい


どうなってしまうのかしら、


気になる人がいるかはわかりませんが
少しずつ 美大を目指す姿も
ブログで書いていけたらと思っています

学費についても 詳しく書こうと思っています






そんな思いをしつつ
帰りは ムスコの高校受験でほっぽらかしになっていたので
ムスメと久しぶりに時間を作ってランチをしてきました


中華料理のバイキングで一人2000円で大奮発でした
(数日前の高校の入学説明会参加時のムスコとのランチはガストでしたが

ワタシ的には 目の前でスグ茹でてくれる
酸辣湯麺
オーギョウチー が良かったな

150x150_square_45324362
画像借りました


自分のお小遣いからだったので
一気に 手持ちが心配になりましたが
これから一年 頑張ってもらうムスメにエールのつもりです
(イヤ、自分自身の願望かな、、、、)

さて これから
副業の ライティングで 稼ぎます


    
    

おススメランキングナンバー1Shinobiライティング

簡単な文章を書いてお小遣い稼ぎ♪


自分の力で確実に安心システム クラウドワークス
資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」



今話題沸騰中  ライフメディア(Lifemedia) 

お友達紹介ランキングで賞金GET

ライフメディアへ無料登録


使いやすさナンバーワン
 ポイントタウン(Point Town)
はじめてポイントサイトで稼ぎたい!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

使いやすさイチバン 案件豊富 モッピー(moppy)
ポイントサイトで効率よく稼ぎたい!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ココから登録すれば30ポイントGETできちゃう
ハピタス(Hapitas)
お買い物あんしん保証で確実

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




にほんブログ村

主婦・お小遣い稼ぎランキング

育児ストレス・不安ランキング