高校3年 美大を目指すムスメと   高校1年 内向的なムスコを持つ
40代主婦 まっぴーです (もちろん シュジンも たまに出てくるよ(笑))
湯水のように出ていく教育費と  日々戦っております

ワタシについてはコチラ


よろしかったらお願いします
コチラ参加しています

にほんブログ村

主婦・お小遣い稼ぎランキング

育児ストレス・不安ランキング







先日 ムスメと 某大学のオープンキャンパス
参加してきました

実は これで三校目
この三校の中で どうにか受かってほしいです

高校受験は 残念ながらずっとあこがれていた
公立高校への合格はできなかったので
今回こそは 気持ちのいい中 受験を終えてほしいものです

高校1.2年生の頃も文化祭やオープンキャンパスに
友達とや 一人で行っていましたが
いよいよ 今年は 実際通いたい本命大学という事で
一応 同伴で行ってきました

県内には あいにく 美術大学がないので
(美術にまつわる系の学部はありますが)
なにしろ 遠いんですよね

到着するまで すでに疲れてしまいましたが
そこは 大人として 我慢(笑)


DSC_2528


わかる方には わかるでしょう、、、
(受かったときは 事後報告いたします)


これまで 行った中では 
まあまあ近くて 通いたいところ
でも、 まあ 大学の先生 美術方面という事からなのか
とっても 話下手 な先生が多かったような、、、


もう少し 学校の魅力を バンバンアピールできる方
お話ししたほうが 良かったような、、、
(前回の大学は とっても教授陣話し上手
だけど 遠いんですよこれが、、、)



ムスメも こういう授業だと 眠くなっちゃうな、、、

と 不安げでした


学校選びも難しいもので
高校の時もそうでしたが
どんな勉強ができるか、校風、学力、通勤の便、
それらが どれもマッチするところを見つけるのは
なかなか 難しいですね

ワタシが学生の頃は
そんなに情報もなかったし
学力と近さと学部で選んで 
願書出しに行くとき 初めて行く
なんてことも多かったと思うんですけど、、、

とりあえず 何て言ったって受からなきゃ通えないので
頑張ってほしいです




その後は ムスメの提案で
途中下車して タピオカドリンクで休憩


DSC_2531


次の日はしっかり 筋肉痛になってしまいました


それでは 今日もコツコツ頑張ります




知識・スキルの販売サイト【ココナラ】
 

おススメランキングナンバー1Shinobiライティング

 
簡単な文章を書いてお小遣い稼ぎ♪

shinobiライティング



自分の力で確実に安心システム クラウドワークス
資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」



国内最大級の記事作成サービス
サグーワークス
 
サグ-ワークス


在宅ワークのお仕事比較検討したいならコチラ


今話題沸騰中  ライフメディア(Lifemedia) 
お友達紹介ランキングで賞金GET

ライフメディアへ無料登録


使いやすさナンバーワン
 ポイントタウン(Point Town)
はじめてポイントサイトで稼ぎたい!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

使いやすさイチバン 案件豊富 モッピー(moppy)
ポイントサイトで効率よく稼ぎたい!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ココから登録すれば30ポイントGETできちゃう
ハピタス(Hapitas)
お買い物あんしん保証で確実

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス