高校3年 美大を目指すムスメと   高校1年 内向的なムスコを持つ
40代主婦 まっぴーです (もちろん シュジンも たまに出てくるよ(笑))
湯水のように出ていく教育費と  日々戦っております

ワタシについてはコチラ


よろしかったらお願いします
コチラ参加しています

にほんブログ村

主婦・お小遣い稼ぎランキング

育児ストレス・不安ランキング





新年あけましておめでとうございます


004


といいつつ すでに3日になっています



今年は受験生がいるといえども 
元日から塾が始まる訳ではなかったので
ちょっと ゆっくり過ごせました

2日には 毎年恒例の 初詣 & 義実家へ


なにかと 昨年は 義実家に災難があり
自分たちには 手助けしたつもりでしたが
まさかに コドモ達への お年玉はありませんでした


自分たちは 台風の被害を受けたあと
たしか 旅行いってましたよね、、、


『はっ?』 と思いましたが

期待はしない と 改めて 心に誓うのでした

ただ、 シュジンの立場もありますので
コドモ達には ワタシ達から 1万円ずつポチ袋に入れて渡しました

どうせ 我が家に帰れば 同居の実母が
おばあちゃん達から いくらもらったの?
と これまた 品の悪い 質問をされるだろうから
コドモ達には むこうのおばあちゃんからもらったという事にしてね
と 伝えてありました

結局のところ ワタシのお財布は すっからかんになりました


まともな人間は 実父だけだなと
改めて感じた 正月でした


いけない いけない


年初めから マイナスオーラを含んだブログになってしまった




昨年は 地元の氏神様と 参拝者がとっても多い近くの氷川様に
ムスコの 合格をお願いして
かなえてもらったので お礼も含め お参りに行ってきました

publicdomainq-0025428wbg

ムスメが 希望の志望校に合格してもらえば
ただただ それだけです



参拝後は 遅い時間の昼ご飯と
お正月には 全く関係ない ニトリへとお買い物

来年購入予定だった ムスコの部屋のラグでしたが
ヘタヘタ具合が すさまじくなったので 買いに行きました


インテリアや コーディネイトが好きなムスメも
面倒がらずに ついて行ってくれました

思いのほか 安かったので
ホッとしました

とっても 肌触りがいいので さっそく床に
ぬくぬくしていたようです


シュジンもそうですが
ここで インテリアを見てると どれもこれも
買い換えたくなるのですが
そこは グッと 我慢

入試が 落ち着いてから買おうね
と お互い納得して帰ってきました

今年は 春までは毎日こんな感じの
ムスメ主体の 我が家ですが

 
よろしくお願いいたします