高校3年 美大を目指すムスメと   高校1年 内向的なムスコを持つ
40代主婦 まっぴーです (もちろん シュジンも たまに出てくるよ(笑))
湯水のように出ていく教育費と  日々戦っております

ワタシについてはコチラ


よろしかったらお願いします
コチラ参加しています

にほんブログ村

主婦・お小遣い稼ぎランキング

育児ストレス・不安ランキング




今日からワタシも 仕事始め

気分も新たに 頑張りたいと思います


シュジンも今日から仕事なので
ようやく ちょっとホッとしているワタシがいます(笑)

実は1月6日は新人さんが
会社を辞めたくなる日の一つらしいですね

最近 退職代行なんて仕事があるらしいけど
辞める時ぐらい 自分でするのが
人間としての礼儀だと思いますが


まあ そんな常識を持ってたら
休み明けに 辞めたくなるなんて
人として 言えないですけどね、、、


って うちのコドモ達将来大丈夫か
若干 心配になりました

まあ 皆さん 頑張りましょう




公立高校1年のムスコ
11月、12月の教育費の支払です

publicdomainq-0030011llt



この2か月は 授業料の分割支払いの月です
おかげさまで なのか
(ちょっと複雑だけどね)
シュジンの 収入のランクにより
授業料は免除になってます

高等学校等修学支援
なので 駐輪場2か月分の 5,000円
文具等購入  2,000円
合計  7,000円といったところでしょうか


私立高校に比べて とってもありがたい

publicdomainq-0023445ttx


そんなムスコ 来夏は 塾に通いたいと言ってました

今は ムスメの方の支払で
通信教育で 我慢してもらっています

親としても 踏ん張りどころです
頑張るぞ



朝が辛いお子様に【キリツテイン】

起立性調節障害を知るまで
朝のムスコを見るとイラっとしていました






今話題沸騰中  ライフメディア(Lifemedia) 
お友達紹介ランキングで賞金GET

ライフメディアへ無料登録


使いやすさナンバーワン
 ポイントタウン(Point Town)
はじめてポイントサイトで稼ぎたい!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

使いやすさイチバン 案件豊富 モッピー(moppy)
ポイントサイトで効率よく稼ぎたい!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ココから登録すれば30ポイントGETできちゃう
ハピタス(Hapitas)
お買い物あんしん保証で確実

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス