ひるねコアラ

 訪問ありがとうございます   名前改めまして ひるねコアラ です
 美大生のムスメと高2のムスコシュジン 優しい父と 毒母で暮らしています
 襲いかかる 教育費の支払に もがいて 頑張っています
 節約や副業の事 家族の健康について更新しています
 よかったら 応援ポチお願いします
   にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ     

先日 大学生のムスメと二人で
動物園にデートに行ってきました(笑)


お互い この年で二人で動物園に行くのは
なんだか気恥ずかしかったのですが
車の免許をとったムスメの練習も兼ねて出かけてきました


ずっ~と 出かけていなかったので
お互い 動物に癒されに行きたくなったので、、、

当日は 暖かくて 半袖のちびっこもいました

目当ては カピバラさん
3年近く前に 伊豆のシャボテン公園に行ったのですが
その時に我が家は カピバラのかわいさに
胸を射止められてしまいました


publicdomainq-0046446avuwxw

あそこは 柵越しではなく 
同じエリアに入って なでたり 餌をやったりできるので
とっても とっても楽しかったです
(現在 コロナ禍なので 変更になってたらごめんなさい)


さすがに 車で簡単に行ける場所には
触れ合える 動物園は見つからなかったのですが
少し遠目でも やはり あの のほほん感は健在でした


DSC_2988


リスザルが 背中にのっていても 全然動じません

ちなみにリスザルの背中には 
赤ちゃんざるもおんぶされてるんですよ

その他 たくさんたくさん かわいい動物たちに
癒された 数時間でした


DSC_2925

シロフクロウも 笑っていました

ふれあい広場っぽい場所も
餌をやる以外はできなくて
なでなで等の お触りも 禁止でした

コロナ禍での 感染対策のようです


我が家では 母が動物が嫌いなので
ペットを飼うことが基本的にできません

(カメちゃんは ギリギリセーフのようです)

それなのに 子供達は 小さい頃から
動物が大好き

餌やり体験など ちょっとビビってしまうようなイベントも
すすんでいく子でした

だいぶ大きくなった今でも
有料のえさを買って 進んであげに行くタイプです


すっかり 満喫して 帰りは疲れたからと
ワタシの運転で帰ってきました

次の日には ワタシはすっかり筋肉痛になりましたが
楽しい時間を過ごせました

 



今話題沸騰中  ライフメディア(Lifemedia) 

ライフメディアへ無料登録

使いやすさナンバーワン ポイントタウン(Point Town)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

使いやすさイチバン 案件豊富 モッピー(moppy)
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ココから登録すれば30ポイントGETできちゃう
ハピタス(Hapitas)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス